BL的要素多し。テニプリ中心萌え話です。 青学メイン…というか乾×海堂中心に アニメ感想・原作感想・妄想日記などを綴っています。 BL・801など苦手な方はご遠慮ください☆
スポンサーサイト
シュチュエーション10題★4「家」
シュチュエーション10題★
4題目は「家」です~。

今回はパラレルというか、ちょっと先のお話です。
乾が大学卒業して、ちょうど企業の研究員に迎えられる
事が決まって。就職することになったという設定☆

今回はかなり~短めですのでw

それでもいいっな方はGO↓

尚、BLが苦手な方は読まないでねw


就職が内定した時。乾が真っ先にしたのは
自分の家(部屋)を借りることだった。

別にすぐにどうこうしようと思ったわけではなかったけど。

いつか恋人と暮らせたらいいなと思ったのと。
社会人と学生という、立場が別れる恋人と、
少しでも多く逢える環境を作りたかったから。


「おじゃまします」

礼儀正しい海堂は。
まだ家具も荷物も入れていないがらんとした部屋へ
上がるときでも、きちんと挨拶する。

乾は苦笑しながら、

「どうぞ。引っ越しはまだだから、なにもないけどな」

引っ越し前の。まだなにもない部屋だけど。
乾は1番先に海堂を案内したかった。
海堂がこの部屋をどう思うか反応を見てみたかったで。


「へえ。いい部屋じゃないっすか」

「そう思うか?」

2LDKバルコニーは南向き。5階建ての3階。
見晴らしもいいし、周りの環境もいい。
買い物も便利で。公園も近い。
ひとりで暮らすには充分な広さはあるだろう。けど。
いつかふたりで暮らしたいと考えた部屋だから。
それこそ不動産屋を周り、ネットで探し、
労力と時間を要した部屋なのだ。
だから。
海堂が気に入らないととっても困る。

「ええ。部屋もすごい明るし。綺麗だし。
 広々としてて、使い勝手も良さそう。
 いいんじゃないっすか?」

乾は海堂の答えを聞いて。笑みが漏れる。

いつか、ここで暮らさないかと。
そう云える日が来るまで。

週末はくらいは来てもらえるように頼もう。

公園近いしトレーニングにもいいだろう。と
誘えばOKだな。

ひとりあれこれ策を練り始める乾に。
海堂は。

「で、先輩。俺の部屋は何処になるんすか?
引っ越しいつにするっすか?」
               
                 おわり。

             
―――――――――――――――――――――――――――


唐突に終わったりしてみました。
いろいろ画策する乾が楽しいかな。と思いましたv

「家」といお題はすぐに2人の同居(同棲?)を
思い浮かべました。

新婚みたいなのや、すでに勤めてる乾と大学卒業間近の
海堂とかいろいろ考えたんだけど。

なんとなく~同棲前みたいな、こんな感じも
いいんじゃないかな~vと勝手に思ったりして☆
スポンサーサイト

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
あ・ま~いvvv
乾海でこんなかわいい海堂みたことない!!(どんな本を読んだ事があるってハナシです……)
萌え!!!
海堂がまっしろなのがいい。
えっちは?彼らもうやってんの?<落ち着け

いろいろすみませ…ストーカーかよお前はと呆れてv更新たびにカキコミしてますよ。ごめんちゃい。。
この乾さんちのお隣はとりししじゃないの?(笑)
「俺ぜんぜん負ける気しないっすよ」と乾海のらぶらぶに対抗してほしい。
2006/03/04(土) 20:06:37 | URL | 苺谷 #-[ 編集]
どうよ~?
毎回。こんなんアリ!?とか自問自答しながらUPしてるっす…e-263

わかりあえてるようで。わかりあえない。
でも深いところで繋がってる。そういうのが
このふたりに似合うんじゃないかな~と。
で、そういう関係が好きだ~~vと勝手に思ってますe-266

H…たぶん済みでしょう~v
いちおう大学生と社会人。の設定だもんで。笑

かきこ嬉しいっす~v
わたしはなかなかしね~のにw
すまんすe-263
がんばるっすe-281
2006/03/04(土) 22:36:21 | URL | haruhi #BXkg48Jw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
